人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガスタジオAzul

azul61.exblog.jp
ブログトップ

身体がどうなってしまうのか…

日常を美しく快適に♪ヨガスタジオAzul★
AzulのHPはコチラ♪
Azulについてはコチラ(クラススケジュール&料金&場所について)
Azulスタジオの様子はコチラ(360度見れますよ♪)

パーソナルトレーニングについてはコチラ


筋肉や関節には、
身体の状態を脳に伝えるセンサーがあって
ここに刺激を入ることで、
脳は自分の身体の幅や動く範囲を認識して
身体にどう動けばいいかなどの指令を返していきます。

適度に運動をした方が良いのは
この「身体の状態を伝えるセンサー」に刺激を与えて
脳が自分の身体の状態を把握できるようになるからです。

このセンサーが働いてないと
自分の身体がどう動くか、
どう動かせばいいのか
自分の身体の幅や動く範囲などが
単純に、分からなくなってしまいます。

ちょっとした動作などでも
ぎこちなくなるのは、
脳が身体の状態が分からないがゆえに
危険を感じてしまって
緊張となり防御態勢で硬直してしまうのです。
なかなか身体の力が抜けないようになってしまいます、

長い期間、身体に痛みを抱えていたり
動いたことで痛い思いをした記憶、
無理をした記憶、
イヤな思いをした記憶などでも
動きに制限がかかっている事があります。

例えば、腕を回す動きでも、
ある一定の方向には動かなさいようにしている
スピードの制限ができない、動きをコントロールできないなど
さまざまな形で現れます。


「この方向に動かすのは、ここまでが丁度いいですか?」
と、動かしにくい方向や場所について質問すると

これ以上動かすと…

身体を保てないような気がします。

痛くなるような気がします。

身体がどうなってしまうのかわからないです。

自分の身体はどうなってしまうんだろうって怖いです。

このように漠然と不安や怖いと感じて
動かしたくなくなって
運動不足になってしまうんですよね。

適度な運動で、身体のセンサーアップさせましょ109.png

ヨガやパーソナルトレーニングがおススメですが
通えない時は、
公園で遊ぶなどでもいいんですよ。
家で「でんぐり返り」やジャンプなどでも良いです!

ポイントは、いろんな動きとさまざまな刺激です173.png

簡単な動きでも、身体を刺激することで
気持ちも身体もますます美しく快適になっていきます110.png



コチラは可愛くて美味しい刺激162.png

身体がどうなってしまうのか…_f0244834_14173884.jpeg

【問い合わせ先】
ヨガスタジオAzul
メール ✍ to-mirin315☺ezweb.ne.jp(☺を@に変えて下さいね♪)
お電話 ☎ 09019279471
ショートメッセージでも大丈夫です♪
お気軽にご連絡下さい☺☺☺

#都城#三股#ヨガ
#パーソナルトレーニング
#都城ヨガ#三股ヨガ
#ヨガスタジオ
#ヨガスタジオアズール
#ヨガスタジオAzul


by rinta61a | 2019-08-19 12:03 | パーソナルトレーニング