人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガスタジオAzul

azul61.exblog.jp
ブログトップ

ツライ冷え性

日常を美しく快適に♪ヨガスタジオAzul★
AzulのHPはコチラ♪
Azulについてはコチラ(クラススケジュール&料金&場所について)
Azulスタジオの様子はコチラ(360度見れますよ♪)

だんだん寒くなってきましたね。
冷え性の悩みがでてくる季節です。


「身体の芯が冷えている感じで、
たくさん着ても着ても、表面だけちょっと暖かくて
ずっと、なんか寒いんです。
身体に熱源がない感じでしょうか…」


仕事上、寒い職場環境だったり
女性はスカートやヒールなど洋服や靴で身体が冷えてしまいます。
厚着したくても、仕事の関係上、無理だったりしますし、
身体を冷やさないようにしたくても、難しい事が多いです。

昨日は、そんな身体が冷え気味&風邪の引き始めの方の
パーソナルトレーニングでした。

最初のほぐしを含めた運動から
「あ、熱い、、、」
と、身体がポカポカしてきたようでした。


床に寝てゴロゴロとボールでお腹周りのほぐしていくと
「なんか身体がポカポカしてきますね…」

ほどよい刺激の痛気持ち良さとともに
ポカポカ感を感じて頂けました。

ちゃんと筋肉を刺激できると、
血流がよくなって身体はポカポカしてきます。

ポカポカしてくると身体の緊張や固まっていた筋肉も
ゆるんでいきますので、動きやすくなります。

身体の準備ができたところで、動きに入っていきます♪

動かす場所に意識を向けて丁寧に身体を動かすと
じんわり汗もにじんできます。

しっかり動いて、最後はリラックス☆
リラックスの時まで身体はポカポカしていたようです。

「運動すれば、身体はちゃんとあったかくなるんですね。
熱源がない訳じゃないですね~。」
と、
寒かったのに熱くなったと帰っていかれたので良かったです。

身体を暖め血流を促すのは筋肉です。
(保温は脂肪です)
パーソナルトレーニングとヨガ、
冷え性の方にもオススメです♪
パーソナルトレーニングについてはコチラ



今日の写真は、とっても美味しかったワンジャラテ♡
あずきときな粉のコラボレーション♡
都城のパシオ鷹尾店さん近く(テナント?)のクッナムコーヒーさん
ツライ冷え性_f0244834_15591945.jpg
仕事前のスタバの時間が大好き♪
都城にもスタバが欲しい…
ツライ冷え性_f0244834_15592416.jpg



by rinta61a | 2018-10-17 16:04 | パーソナルトレーニング