人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガスタジオAzul

azul61.exblog.jp
ブログトップ

今週のほぐしはお尻♡開脚する時に使う筋肉にアプローチ♪

日常を美しく快適に♪ヨガスタジオAzul★
☪AzulのHPはコチラ♪
Azulについてはコチラ(クラススケジュール&料金&場所について)
Azulスタジオの様子はコチラ(360度見れますよ♪)
Azulの料金をまとめたページはコチラ

今週のほぐしはお尻♡
開脚する時に使う筋肉にアプローチ♪

テニスボールでお尻をほぐほぐほぐしてます♪

はい♪結構、痛いですね(笑)

股関節(でももの骨)を外側にねじる筋肉です。

『外側にねじる(外旋)』動きは膝を外側に倒したり
ヨガのポーズだと、ウォーリア2やトリコナアーサナの前の脚です。
「開脚」も外にねじります。
開脚できている人でもここが働いていない方って
意外と多いです。
(開脚前屈でつま先が内側に倒れる方とか)

あと、お尻の筋肉は硬くなったままだと
前屈もやりにくくなります。

お尻ってすごく大切な働きをしています。

股関節の動きに、先週ほぐしたももの裏側や、
お尻は欠かせない場所の1つです。

歩く、階段を上る、走る。立っている。

日常の普通の動きでたくさん使われるはずの筋肉です。

ここが使えないと、

前ももだけ疲れたり太くなったり、

お尻が垂れたり

あとは、腰痛につながることもあります。

お尻ほぐしてると、腰痛がラクになる方も多いです。

そんか大切なお尻♡
しっかりと動くように調整していきたいです♪

テニスボールでできますので、
やり方を覚えたら家でもできます。
ほぐれていくと、
「痛いぃ~~(TДT)」は
「痛気持ちいい~(*´꒳`*)」に変わっていきます。
もし家でほぐしたら、できれば少し運動してくださいね。
(ヒップリフトや、スクワット5回とかで大丈夫です)

今月のお尻のほぐしは、今週の土曜日までです。
(ほぐしは週ごとに変わります♪)

皆さまのご参加、楽しみにお待ちしております(*ˊᗜˋ*) ノ

シャヴァーサナ♪心地よい時間☆
今週のほぐしはお尻♡開脚する時に使う筋肉にアプローチ♪_f0244834_17493201.jpeg

by rinta61a | 2018-06-13 17:09 | yoga